メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 新型コロナウイルス感染拡大防止策 > 【新型コロナ】わらすこ広場の利用再開について(5/15現在)

【新型コロナ】わらすこ広場の利用再開について(5/15現在)

わらすこ広場の利用再開について(新型コロナウイルス感染症対策)

わらすこ広場について、2月29日より臨時休業としてきましたが、5月25日より一部利用制限を設けて利用を再開します。
当面の間は制限を実施した上での利用となりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

利用制限について

〇5月は25日(月曜日)、26日(火曜日)、28日(木曜日)、29日(金曜日)のみの開所となります。
 (水曜日は定休日、土曜日・日曜日については6月からの再開となります。)
 6月からの土日祝日については、人数制限を行う予定です。決定次第通知します。
〇小学生の利用については6月から再開とします。
〇開所時間については、当面の間次のとおりとし、午前・午後の間、及び閉所後に遊具等の消毒を実施します。
  午前 10:00~12:00
  午後 14:00~17:00
〇大型遊具、サイバーホイールについては使用できません。
〇エアーキャッスル(トランポリン)については、1組ずつの利用となります。
〇その他消毒が困難な遊具については、使用できない場合があります。

施設利用者の方へ

施設を利用される方に下記の通りの要請をおこないます。
〇咳や発熱、風邪症状がある方は利用を控えてください。
〇引き続き緊急事態宣言の対象となっている地域をやむなく訪れ帰県した場合、帰県した翌日から起算して2週間を経過するまで、または2週間以内に引き続き緊急事態宣言の対象となっている地域からの来県者と濃厚接触している場合は、接触から2週間を経過するまで施設利用を控えてください。
〇当面の間、県内居住者の方のみの施設利用といたします。
〇入場時に氏名、住所、連絡先を記載していただき、入場者全員検温していただきます。
〇施設利用時にはマスクを常時着用してください。(2歳児以上)
〇施設入り口にアルコール消毒液を用意しておりますので、手指を消毒してから入場してください。
〇密集を避けて行動してください。
〇飲食は控えてください。(水分補給を制限するものではありません。授乳については授乳コーナーを利用してください。)
〇団体でのご利用については、事前に施設にご相談ください。

※これは5月15日現在の情報となりますので、今後の状況次第では、制限内容の見直しや再度施設の臨時休業を行う場合があります。

このページに関するお問い合わせ先

子育て推進課
〒996-8501 山形県新庄市沖の町10番37号
電話番号:0233-22-2111(代表)
ファクス番号:0233-23-2469

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページに対する意見等を聞かせください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。