メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 新型コロナウイルス感染拡大防止策 > 【新型コロナ】学童保育所・放課後児童クラブの対応について

【新型コロナ】学童保育所・放課後児童クラブの対応について

学童保育所・放課後児童クラブをご利用の保護者様へ

 令和2年4月3日、新たに新庄市で5名の方が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。これを受けまして保健所と協議した結果、保育施設内に感染者がいなかったため、保育施設については休園の措置は必要ないとのことでしたが、感染拡大防止の観点から、今回の感染者に関係のある園については4月19日まで休園することといたしました。

 ほかの学童保育所、放課後児童クラブにおいては、健康観察や換気、密集を避ける等の対応を行ったうえで平常通りの開所をしているところですが、感染防止のため、原則開所はしておりますが、入所児童の皆様には4月19日まで、可能な限りそれぞれのご家庭でお過ごしいただけますようお願いいたします。

 これ以上感染を拡大させないためには、皆さまお一人お一人のご判断が必要となります。保護者の皆様には大変なご迷惑をおかけしますが何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

このページに関するお問い合わせ先

子育て推進課
〒996-8501 山形県新庄市沖の町10番37号
電話番号:0233-22-2111(代表)
ファクス番号:0233-23-2469

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページに対する意見等を聞かせください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。