メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 新型コロナウイルス感染拡大防止策 > 【新型コロナ】保育所等への対応について(4/14追加)

【新型コロナ】保育所等への対応について(4/14追加)

市内保育施設等をご利用中の皆様へお願い(4/14追加)

 日頃より本市の児童行政にご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。
さて、本県においても新型コロナウイルス感染症への感染が複数確認されており、今後一層の感染拡大が懸念されているところです。
 この状況を受け、本市では現在、4月6日から4月19日まで保育所・園、小規模保育施設、幼稚園、認定こども園、児童館、児童センターについて登園自粛の要請を行ってきたところでありますが、4月14日に「第8回新型コロナウィルス感染症対策本部会議」を開催した結果、登園自粛要請の延長について下記の通り決定しましたのでお知らせします。
 保護者のみなさまには大変ご不便をお掛けしますが、何卒、ご理解とご協力をお願いいたします。

               記

1 登園自粛要請期間
   令和2年4月20日(月曜日)から令和2年5月10日(日曜日)まで
   ※今後の状況によっては延長・休園する場合があります。

2 登園自粛要請の内容について
   原則開所としますが、家庭での保育が可能なご家庭につきましては、登園を自粛願います。
   どうしても家庭での保育が難しい場合は、各施設での保育を実施します。
  (幼稚園及び認定こども園の教育認定部分については、各園の判断で休園となる場合があります。)
   ※保育が必要な方の登園を妨げるものではありません。

3 自粛要請期間中の保育料等について
   登園実績を確認し、日割り計算を行い、お支払済の保育料については後日返金します。

このページに関するお問い合わせ先

子育て推進課
〒996-8501 山形県新庄市沖の町10番37号
電話番号:0233-22-2111(代表)
ファクス番号:0233-23-2469

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページに対する意見等を聞かせください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。