メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 新型コロナウイルス感染拡大防止策 > 【新型コロナ】学童保育所・放課後児童クラブの対応について(4/14追加)

【新型コロナ】学童保育所・放課後児童クラブの対応について(4/14追加)

学童保育所・放課後児童クラブをご利用の保護者様へ(4/14追加)

 日頃より本市の児童行政にご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。
 さて、本県において、新型コロナウイルス感染症の感染が複数確認されており、今後一層の感染拡大が懸念されているところです。この状況を受け、本市では4月6日から4月19日まで、保育施設、放課後児童クラブのご利用について登所自粛の要請を行ってきたところであります。
 4月14日に「第8回新型コロナウイルス対策本部会議」を開催した結果、小・中学校の4月20日から5月10日までの休業延長をうけ、放課後児童クラブについても開所による感染拡大リスク防止のため、登所自粛要請の延長について下記のとおり決定しましたのでお知らせします。
 保護者の皆様には大変ご不便をおかけしますが、何卒ご理解とご協力をお願いします。

               記

1 登所自粛要請期間
   令和2年4月20日(月曜日)から令和2年5月10日(日曜日)まで
   ※今後の状況により延長・休所する場合があります。

2 登所自粛要請の内容について
   原則開所としますが、ご家庭での保育が可能なご家庭につきましては、登所自粛をお願いします。
   どうしてもご家庭での保育が難しい場合は、各施設での保育を実施します。
   ※保育が必要な方の登所を妨げるものではありません。

3 自粛要請期間中の保育料について
   詳細については各施設を通じて改めて通知いたします。

このページに関するお問い合わせ先

子育て推進課
〒996-8501 山形県新庄市沖の町10番37号
電話番号:0233-22-2111(代表)
ファクス番号:0233-23-2469

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページに対する意見等を聞かせください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。