メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 新型コロナウイルス緊急経済対策 > 令和2年度ひとり親家庭等への臨時特別給付金(市単独事業)

令和2年度ひとり親家庭等への臨時特別給付金(市単独事業)

新庄市では、新型コロナウイルス感染拡大防止のため市内の学校が臨時休業したことに伴い、経済的な負担が増しているひとり親家庭等の生活を支援するため、児童扶養手当受給者に対して「ひとり親家庭等への臨時特別給付金」を支給します。

支給対象者

令和2年4月分の児童扶養手当を新庄市から受給された方。

対象児童

支給対象者に支給された令和2年4月分の児童扶養手当の対象となっている児童。

支給額

対象児童一人につき20,000円

支給方法

1.本給付金を受けるための申請は不要です。

2.本給付金は、令和2年7月10日(金曜日)に児童扶養手当を受給している口座に振り込みます。

3.本給付金を辞退される方は、「ひとり親家庭等への臨時給付金受給拒否の届出書」令和2年6月26日までに提出してください。
 ※口座を解約等された方または、「ひとり親家庭等への臨時給付金受給拒否の届出書」が必要な方は下記の問い合わせ先までご連絡ください。

お問い合わせ先

新庄市子育て推進課子育て企画室
令和2年度ひとり親家庭等への臨時特別給付金担当
連絡先 0233-29-5811(直通)

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページに対する意見等を聞かせください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。