メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 新庄の農産物deレシピコンテスト “結果発表”

新庄の農産物deレシピコンテスト “結果発表”

 6月に新庄市内の小中学生を対象に、地元産の食材を使用したレシピを募集したところ、予想以上の素晴らしいアイディアで美味しそうなレシピの応募がありました。
 審査の結果、大賞1点(新庄市長賞)、特別賞3点(新庄市食生活改善推進協議会長賞)を決定し、大賞レシピは9月21日(木曜日)に市内の全小中学校において特別メニューとして提供されました。

 受賞したレシピを「新庄の農産物deレシピ集」にまとめましたので、ぜひご家庭でもお試しください。

 ≪新庄の農産物deレシピ集はこちら≫

 コンテストの概要

  1. 目 的
    家庭での食育と地元農畜産物の地産地消の推進、市内外への農産品のPRを図るため、レシピコンテストを実施しました。
  2. 食 材
    食材は、9月の旬の地元農産物等である「もがみねぎ」「にら(達者de菜)」「山形さくらんぼ鶏」のいずれか1品目以上を使用するレシピという条件としました。
  3. 対 象
    市内小中学校の児童・生徒を対象とし、1人2点までの応募を行いました。

このページに関するお問い合わせ先

農林課
〒996-8501 山形県新庄市沖の町10番37号
電話番号:0233-22-2111(代表)
ファクス番号:0233-22-0989

メールでのお問い合わせはこちら

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。