自治体マイページサービスとは
「自治体マイページ」とは、(株)シフトセブンコンサルティングが提供するふるさと納税寄附者様向けのサービスであり、本市では令和4年11月よりサービスを導入しました。
ログインすることで、「寄附状況の確認」や「ワンストップ特例申請や変更届などの各種手続き」などを、インターネットから行うことが出来ます。
複数件の寄附や、複数自治体のワンストップ特例申請も、マイページからまとめて行う事ができます。
(自治体マイページからオンラインワンストップ特例申請ができるのは、オンラインワンストップ特例申請サービスを導入している自治体に限ります。)
また、オンラインでワンストップ特例申請を行うと「申請書」の作成や「郵送」が不要となります。
ぜひご活用ください。
【自治体マイページはこちらから】
注意1:ご利用にはメールアドレスと寄附番号が必要になります。
注意2:寄附いただいた際に、ご登録のメールアドレスへマイページのアクセスURLを発行しております。ご確認ください。
注意3:お好きなメールアドレスをご利用いただけますが、セキュリティの関係でログイン認証コードが届かない場合がございます。パソコンなどでご利用されるメールアドレスを推奨いたします。
オンラインワンストップ特例申請方法について
オンラインワンストップ特例申請の方法については、以下のページよりご覧ください。
■ワンストップ特例申請について
ふるさと納税制度に関するお問い合わせ
新庄市ふるさと納税返礼品事務局
- 電話番号:0800-888-8922
注意:受付(平日:9時から17時 休業日:土曜日、日曜日、祝日、年末年始) - メール:furusato-shinjocity@ringbell.co.jp
関連リンク
- 自治体マイページ(外部サイトにリンクします)
- (外部サイトにリンクします)
PDF・Word・Excelなどのファイルを閲覧するには、ソフトウェアが必要な場合があります。詳細は「ファイルの閲覧方法」を確認してください。